top of page

​DIFFUSION(成年後見制度の普及啓発活動)

Welcome to
Winter Rose,Non-Profit Org.


当団体では、「成年後見制度の普及啓発活動」を公益事業として行っております。

平成12年4月の制度施行から年月が過ぎ、成年後見制度は一般知識として定着してまいりました。しかしながら、ご相談の多くは遺言・相続であり、それぞれのご相談内容の中には、認知症のご親族について話題にのぼることが増えつつあります。

 私たちは、複雑化したご相続について、ご家族の皆様が和やかにお変わりなく生活できるよう、ホームロイヤーサービスを通して会員サービスを行ってまいります。

 

 そしてまた、成年後見制度の認識が広く適正なものとして機能するよう、制度のご説明に関し、ご相談希望の皆様へ毎月第3土曜日に無償で行ってまいります。(要予約)

 

 不安のない楽しい人生をお過ごしいただけるよう

皆様を法支援という形でご協力させていただきます。

 

 

NPO法人ウィンター・ローズ

​​代表 千野清子

sdg_icon_16_ja-290x290[1].png

4・5・6月

 

成年後見制度普及月間

  • 制度のご説明はお電話で行っています。費用はかかりません。

  • ​個別無料相談をご希望の方は、毎月第3土曜日の午後1時~4時のご希望時間(お1人30分)を前日の午後6時までに電話予約していただけますようお願いいたします。

  • その他、ご要望などがございましたら、メールまたはお電話でお問い合わせください。

CALL US TO RESERVE YOUR SPOT

048-536-9310

bottom of page